ゴルフスイングの基本

ゴルフスイングの基本、修正する時のコツ

ゴルフスイングの基本なのですが、結果から考えるのが大切です。

 

例えば打ちっぱなしでボールが上に行ったり左の方へとんでいったりする場合
原因が同じ場合が多かったりします。

 

この原因としてはドライバーのフェースが被ってしまっていることになり
被った場合フェースにあたるのではなくフェースの上部分にあたってしまいます。
俗にいうテンプラという症状ですね。

 

この場合ヘッドがボールの下を抜けていくときにフェースの上にあたることで
ボールが上に上がってしまうことになっています。

 

あとインパクトでフェースを開こうとしている可能性もあります。
あまり一部分に意識を持ってしまうと基本的なスイングからはなれます。

 

ですから一度原点に立ち返りアドレスを真っ直ぐにしてみたり
模範となる打ち方に戻してみる必要があります。

 

このようになぜそのような症状になっているのかを考えて
そのためにはどんな打ち方をすれば良いのかを導き出すようにするといいです。

 

ただトップの形を変えるとか、手首を固定すれば良いからとかではなく
今の打ち方がボールをどのようにインパクしている可能性があるのかを
考えるクセをつけると修正しやすくなります。
ビジネスゾーンを極めることがゴルフを短期間で上達するコツです。

ゴルフスイングの基本関連ページ

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうのがよいのか?
ゴルフを始めるとき初心者は誰に教えてもらうのがよいのでしょうか?経験者やスクールのレッスンプロなど選択肢は沢山あるので迷ってしまいますね。そんな方は参考にしてみてください。
ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法
ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法の一例なので、自分で出来そうなものを参考にして自分のゴルフに取り入れてみてください。
スイング中の前傾姿勢について
スイング中の前傾姿勢は角度を変えないようにしましょう。
ゴルフがうまくなるにはどうすればいいのか?
ゴルフがうまくなるには誰よりもたくさん練習して、たくさんラウンドするのが王道といわれてますが、やはり効率的に練習するのが上達への近道です。
ゴルフの上達法
ゴルフの上達法

inserted by FC2 system