ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法

ゴルフ初心者がコースに出た時にスコアを縮める方法の一例です。

ゴルフ初心者はコースに出るといろいろ苦労することもあると思いますが、
逆に伸びしろも沢山あると捉えることもできますので、プラスに考えてできる事をやっていきましょう。

 

ここでは本当の初心者がコースでスコアを縮める方法の一例を紹介します。

 

グリーン周辺に来た場合について、その時、SWやPWを選びますが、
状況にもよりますがパターを選択して寄せを行うようにしましょう。

 

そしてパターを打つときに初心者の場合はカップをオーバーしやすいこともありますから、弱めに打つように心がけます。

 

こうすることでカップを往復してしまうことを防ぐことができますので結果的にスコアが良くなります。

 

この裏ワザはスコアが110くらいになってきたら卒業です。

 

その他のスコアを縮める方法として、まずは1つでいいので得意なクラブを1つ作るようにしましょう。

 

そしてその特異なクラブをティーショットと寄せ(アプローチショット)以外で必ず使うようにします。

 

人によってそれぞれですが、6番、5番アイアンや7番ウッドなどの中で自分で比較的得意になれそうなものを選択して、とりあえずそのクラブでの練習量を増やしましょう。

 

そうして、1つ自分が得意なクラブができれば、コースに出た時も精神的にリラックスしてプレーできるようになるでしょう。
5ラウンド以内に80‐90にならなければ全額返金!ゴルフ7日間シングルプログラム

ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法関連ページ

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうのがよいのか?
ゴルフを始めるとき初心者は誰に教えてもらうのがよいのでしょうか?経験者やスクールのレッスンプロなど選択肢は沢山あるので迷ってしまいますね。そんな方は参考にしてみてください。
スイング中の前傾姿勢について
スイング中の前傾姿勢は角度を変えないようにしましょう。
ゴルフがうまくなるにはどうすればいいのか?
ゴルフがうまくなるには誰よりもたくさん練習して、たくさんラウンドするのが王道といわれてますが、やはり効率的に練習するのが上達への近道です。
ゴルフの上達法
ゴルフの上達法
ゴルフスイングの基本
ゴルフスイングの基本

inserted by FC2 system