ゴルフ初心者は誰に教えてもらうのがよいのか?

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうかがとても肝心です。

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうかによってその後の上達にもかかわってくるので
シッカリと見極める必要があります。

 

効率よく近道で上達するためには、教えてもらう人(上級者やレッスンプロ)の
ゴルフのスキル(技術)と教えるスキル(技術)が両立している人から教わることです。

 

ゴルフのテクニックがあっても教えるセンスのない人に教わってしまうと、
初心者がとても苦労してしまいます。

 

具体的にわかりやすい言葉で的確なアドバイスができる人で、自分がアドバイスしたことによって
どのような変化が起きるのかなどを体系的に説明できる人がいいでしょう。

 

最初の内は、ゴルフを練習していくうえで、いろいろな方にアドバイスを
もらうこともあるかと思いますが、ある程度この人が良さそうと思ったら、
その人に付いてしばらく学んでみて判断するようにします。

 

基本的なことを覚えてから、上達に伸び悩んだりする期間があるかもしれませんが、
最近ではこういった上達保証の付いたDVD教材を活用する方法もあります。

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうのがよいのか?関連ページ

ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法
ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法の一例なので、自分で出来そうなものを参考にして自分のゴルフに取り入れてみてください。
スイング中の前傾姿勢について
スイング中の前傾姿勢は角度を変えないようにしましょう。
ゴルフがうまくなるにはどうすればいいのか?
ゴルフがうまくなるには誰よりもたくさん練習して、たくさんラウンドするのが王道といわれてますが、やはり効率的に練習するのが上達への近道です。
ゴルフの上達法
ゴルフの上達法
ゴルフスイングの基本
ゴルフスイングの基本

inserted by FC2 system