ゴルフの上達法

ゴルフ上達法。あなたはその重要なポイントをご存知ですか?

ゴルフ上達法が今色々なところで議論されていますが
上達するために必要不可欠なポイントってあなたはなんだと思いますか。

 

よくゴルフ上達法において一番大切なことは、
基本をしっかりマスターすることといわれていることを聞いたときがあると思います。

 

ちなみにこのゴルフの上達のための基本というのは、グリップ、スタンス、
ボールの位置、トップなどがよく上げられている項目だと思います。

 

しかしゴルフ上達法において、
もう一つとても大事な要素があるといわれています。

 

このポイントは紹介している上達法を実戦する9割以上の方が、
気がついていなかったといわれていますので、是非覚えて下さい。

 

そのゴルフ上達法のポイントを抑えるだけで
あなたのゴルフ人生を驚異的に変えることができるのです。

 

そのポイントはズバリ「体重移動」なのです。

 

なんだ〜と思われた方もいるかと思いますが、
実はこれ・・・すべてのスポーツにおいてカギを握っている部分とされています。

 

体重移動をしっかりマスターすることで、あなたのプレーが
120%変わるといいきれるわけです。あなたは体重移動、しっかりできていますか?

 

イチロー選手はなぜ、正確なヒットを量産できるのか?
サッカー選手達はなぜ、縦横無尽なドリブルをして、
ボールをゴールネットに強烈に突き刺せるのか?

 

上達法において重要になってくる部分は、
全て「体重移動」が握っているといっても過言ではありません。

 

スイングにおいて、飛距離は体格や筋肉のパワーで
飛距離を出すわけではないのです。

 

まして、正確なショットは血のにじむような練習をすれば
身に付くというものでもありません。

 

そしてスコアが伸びないのはセンスがないからではないのです。
では何が足りないというのでしょうか?その秘密を下記で公開中です。
詳細はこちらから

ゴルフの上達法関連ページ

ゴルフ初心者は誰に教えてもらうのがよいのか?
ゴルフを始めるとき初心者は誰に教えてもらうのがよいのでしょうか?経験者やスクールのレッスンプロなど選択肢は沢山あるので迷ってしまいますね。そんな方は参考にしてみてください。
ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法
ゴルフ初心者がコースでスコアを縮める方法の一例なので、自分で出来そうなものを参考にして自分のゴルフに取り入れてみてください。
スイング中の前傾姿勢について
スイング中の前傾姿勢は角度を変えないようにしましょう。
ゴルフがうまくなるにはどうすればいいのか?
ゴルフがうまくなるには誰よりもたくさん練習して、たくさんラウンドするのが王道といわれてますが、やはり効率的に練習するのが上達への近道です。
ゴルフスイングの基本
ゴルフスイングの基本

inserted by FC2 system