ゴルフの打ち方

ゴルフの飛距離アップトレーニング。ボールとヘッドが当たる時のヘッドスピードとヘッドの重さで決まります。

ここでのゴルフの飛距離アップトレーニングは、筋肉トレーニングとかではなく、いかにスイングの完成度を上げて、テクニック的に飛距離アップをさせるかについて解説していきます。

 

飛距離は、ボールがヘッドに当たっているときのヘッドスピードと、クラブヘッド自体の重さで決まるといわれています。

 

それにもう一つの要素として、ロフトといわれているヘッドのフェースの角度も厳密に言えば関係しています。

 

良くゴルフの飛距離アップができない場合、ボールが当たるときにヘッドスピードが落ちてしまっている状態になっていることがあります。

 

これを防ぐために、イメージとしてボールがスイングの途中にあると意識して、スイングの途中にボールが偶然あったという感じで打つのが、結果的に飛距離アップトレーニングになったりします。

 

ヘッドスピードに関しては、クラブを早く振るというよりも、ヘッドを早く振るのだという風なイメージを持つことが肝心です。

 

バックスイングからヘッドが徐々に早くなっていき、ボールに当たるときにヘッドスピードが最大になり、そのまま振りぬくことで、自分のパワーを最大限にボールに伝えることができるようになります。

 

そのために、大きなバックスイングとフォロースルーが必要になり、これらが小さいとやはりヘッドスピードも落ち飛距離も出ない結果になります。

 

言葉での説明だと困難なこともありますが、参考になるイメージトレーニングとして効果的だといわれているのに、ロープの先にヘッドが付いているのを想像するのが良いようです。

 

ロープの先に着いたヘッドが、いかにしてボールに当たるときにヘッドスピードが最大になるのかをトレーニングします。

 

そのイメージを踏まえつつ、見た目で理想的だと思うプロの動画などを参考にすると効率的に飛距離アップトレーニングができますので参考にしてみてください。
写真と動画を使ったゴルフ飛距離アップトレーニングはこちらから

今ならスイングの正確性が増す飛距離アップトレーニングが無料で公開中です。

ゴルフ,飛距離,アップ,トレーニング

ゴルフの飛距離アップトレーニングについて解説してきましたが、文章だけでは具体性に欠ける部分もあるかと思います。

 

ですので下記のリンクのページでは写真者動画を使った具体的な飛距離アップができるトレーニング法を紹介しています。

 

そのページにある体の使い方を数時間実践しただけでスコアアップできた方もいますので参考にしてみてください。無料ですから。

 

今までのトレーニングが効果が出ていないのなら、とりあえずそれはそれで置いておいて、一度、完全に頭を真っ白にして初心に返って、このトレーニングを最初からやってみてください。

 

そのゴルフの飛距離アップトレーニングをやってしばらくすると、誰がどう見ても、以前の私とは全くスイングのフォームがが変わったと実感できるでしょう。

 

体重移動をスムーズにするコツがつかめる方法なので20ヤードほど飛距離が伸びる方が多いようです。


ゴルフの飛距離アップトレーニング関連ページ

ゴルフのアプローチ上達法
ゴルフのアプローチ上達法

inserted by FC2 system